golf&movies the Blog

<   2013年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

通販ビオラ到着

 通販で買ったビオラが到着しました。締まった良い株に見えます。
d0081481_20521168.jpg

by yuuichi-0 | 2013-10-31 20:53 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

Wii U 降臨

 ジュニア1号が1ヶ月間待ちに待った、10/31がやってきました。今日はWii U ファミリープレミアムセットの発売日。
d0081481_20435673.jpg

 有名なアップロードに要する時間は改善されたのか然程でもありませんでした。しかし、Wiiからの引っ越しと、この機にテレビ、PS3もろとも有線LANにしたために時間を食いました。計3時間30分。
d0081481_20441055.jpg


 子どもと一緒に買いに行き、さあやるぞと張り切って帰ってきてからこのようになってしまったら家庭の雰囲気が悪くなりそうです。

 ただいまジュニア1号が絶賛プレイ中。
by yuuichi-0 | 2013-10-31 20:51 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)

ガリガリ君リッチ シチュー味

 当然買いました。ガリガリ君リッチ シチュー味。前回のコーンポタージュ味は(我が家では)不評で、1本田家ずっと残ってたので2本購入。
d0081481_22274025.jpg


 感想はまた後で。
by yuuichi-0 | 2013-10-30 22:29 | 食欲の四季 | Trackback | Comments(0)

バッテリーを注文

 2016年の初夏まで乗るつもりのマイA4。 

 前回バッテリーあがりで会社に遅刻したのは2010年9月でした。

 それから3年が経過しました。あの時胎児だった甥っ子ももはや3歳児。

 2016年の初夏まであと3回の冬を乗り越えなければいけません。となればここいらでバッテリーを換えておくのが得策と考えました。そんなことで遅刻をしていられる年齢でもありませんし。


 というわけで、いつものタイヤ館で注文しました。

 ネットで買えば安いのは分かってますが、あんな馬鹿でかい20kgくらいあるバッテリーを、あんなとんでもない位置にセットされているものと入れ替える体力や筋力はありません。腰を痛めでもしたら大損です。素直にプロに依頼します。

 A4のバッテリーは本当にシャレにならない場所に、とても大きなものが載せられているのです。


 
by yuuichi-0 | 2013-10-29 21:00 | クルマ | Trackback | Comments(0)

こういうのがしたかったのだ

 「パパ、ゴースト捕まえてない?捕まえたら俺にくれない?」


 何のことかといえばポケモンのことです。トレッタには批判的な私ですが、3DSのポケモンには特に文句はありません。

 ちょうど捕まえたところだったので、ジュニア1号に “ゲンガナイト” と一緒にあげました。名前は “ゲンちゃん” と付けてしまいましたが問題はないそうです。

 私はジュニア1号とこういう会話がしてみたかったのです。


 ポケモンバトルもしてみましたが、ジュニア1号は既にゼルネアスを捕まえており、私は負けてしまいました。私はゲームを進めることよりジュニア1号にあげるためにポケモンを捕まえているので、まだイベルタルまで進んでないのです。


 がんばろっと。
by yuuichi-0 | 2013-10-28 19:53 | 子育て | Trackback | Comments(0)

今週の花壇 2013.10.27

 今朝の状態。もう片付けようと思いながら1ヶ月。来週にはビオラが届きますのでもうしないわけにはいきません。
d0081481_15435760.jpg
d0081481_1544372.jpg


 やってしまえば意外とすぐ終わります。来週、堆肥を鋤き込んでチューリップとビオラを植えます。先日読んだバガボンドに感化されたので念入りに天地返しを実施。
d0081481_15449100.jpg


 全く植えないのも寂しいので花苗を買ってきて鉢に植えました。フリンジタイプのパンジー・フリズルシズル イエローシェード。
d0081481_15441874.jpg

 同じくフリンジタイプのパンジー・フリズルシズル ラベンダー。
d0081481_15442479.jpg

 F1ナチュレ ウインターパンジー フロスティローズ。
d0081481_15443058.jpg

 冬咲パンジー シュガーグレープ。
d0081481_15443687.jpg


 一度にやると辛くて嫌になるので、ちょっとずつね。
by yuuichi-0 | 2013-10-27 15:52 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

仙台に新幹線見学に その2

 時間になったので、ポケモンセンターからまた仙台駅に戻ってきました。

 ジュニア2号がよそ見したタイミングでスーパーこまち到着。
d0081481_2259179.jpg

 この柵があるとないとで安心感が全然違います。2歳児だと不安で仕方ありません。
d0081481_22591248.jpg

 E6系はなんだかディテールがカッコイイ。
d0081481_2259216.jpg

 どうも本人は乗るつもり満々だったようです。言って聞かせてなんとか理解してくれた模様。
d0081481_22592789.jpg

 「ばいばーい!」 と絶叫する我が子の愛らしい様よ。
d0081481_22593421.jpg

 もう帰ろうと思ったその時、下り線にもスーパーこまち。ちょうど連結部分でした。
d0081481_2259408.jpg

 当然ばいばいをします。
d0081481_22594760.jpg


 とても嬉しかったようで、帰り道にじいちゃんとばあちゃんに会った時に嬉しそうに語っていました。喜んでくれて何より。
by yuuichi-0 | 2013-10-26 23:10 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ポケモントレッタ チャレンジカップ~赤いゲノセクトに挑戦!!~

 仙台に着いた時刻が遅かったので、正直期待薄でしたが、ジュニア1号の目的はポケモンセンタートウホクで開催されるポケモントレッタの 「チャレンジカップ~赤いゲノセクトに挑戦!!~」 に参加することでした。

 AERビルの駐車場は激混みなので、仙台駅前についてすぐジュニア1号とママがポケモンセンターに行き整理券を貰う段取りでした。しかし、チャレンジカップはガラガラで整理券など配っていない、5時までならいつでもできるというメールが来ました。私は仙台駅の屋上駐車場でそのメールを受け取って、そのまま新幹線の改札に向かいました。まさかそんなガラガラとは思わなかったので、まず整理券をもらい、その時間まで新幹線見学をしようと思っていたためです。

 1回新幹線のホームに行き、スーパーこまちの時間を確認出来たのでそれまでの時間、ポケモンセンターに行くことにしました。行ったら確かにガラガラでした。トレッタ人気はここまで凋落したのか、と私は思っていたものです。

 一人一回なので、目印に手の甲にスタンプを押されます。ジュニア1号の前には1人いただけでした。
d0081481_22334545.jpg

 で、プレイ。もうトレッタを引退して半年近く経過したジュニア1号はルーレットが全然ダメだったこともあり、かなり苦戦しました(そもそも、あの赤いゲノセクトはかなり強いです)。しかしエクストラアタッカーの活躍で赤いゲノセクトを倒すことが出来ました。
d0081481_22335136.jpg

 チャレンジカップだから仕方ないかもしれませんが、強かった。他の子がやっていたのを何回か観ましたが、最初の赤いゲノセクトの一撃で瀕死状態になってました。
d0081481_22335631.jpg


 別にトレッタの人気が凋落したのではなく、赤いゲノセクトのチャレンジカップは強すぎることをみんな知ってるのであまり来ないのでしょうか。あんなに強いのでは単純に子どものゲームとしてみた場合、面白くもなんともなさそうだし。

 ヘビーユーザー向けのイベントを、さも楽しいイベントみたいに宣伝されてもね・・・

 そういえばキュレムチャレンジのときもガラガラだった。トレッタがどんな方向に行こうとしているのか知りませんが、何か間違ってないですか。

 ただ、このチャレンジカップのシステムは、他人の不幸を願ったりしないし、他のプレイヤーの応援をするぶん普通のポケモントレッタのシステムよりは健全です。
by yuuichi-0 | 2013-10-26 22:57 | 子育て | Trackback | Comments(0)

仙台に新幹線見学に その1

 仙台駅にやって来ました。歯医者でフッ素を塗ってからの出発だったので、仙台に着いて既に3時前。まずはジュニア2号が楽しみにしていた新幹線見学。床に書いてある新幹線でテンションUP。
d0081481_22193731.jpg

 止まっていたのはE2系。 「しんかんせん!」 と大喜び。
d0081481_22194550.jpg

 「おんなじだよ!」
d0081481_22195287.jpg

 興奮しているジュニア2号とちょっと退屈気味の1号。もう2年生だし仕方ないとは思ってます。
d0081481_22195841.jpg

 そうこうしているうちにE5系がホームに入ってきました。
d0081481_22201346.jpg

 「はやぶさ!」 ジュニア2号の左腕のところにある手は心霊写真ではなく、私の手です。
d0081481_22202586.jpg

 くっついてたのはE3系のこまち。ジュニア2号が楽しみにしているのはE6系のスーパーこまち。
d0081481_22203260.jpg

 スーパーこまちが来る時間まで、次の目的地へ。
d0081481_22203970.jpg



 つづく
by yuuichi-0 | 2013-10-26 22:31 | 子育て | Trackback | Comments(0)

★ピノ

 ジュニア2号の買ったピノに★ピノ発見。
d0081481_223831.jpg


 いいことあるといいね!
by yuuichi-0 | 2013-10-25 22:04 | 子育て | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
待ってたぜ
at 2017-11-20 23:59
たなくじ
at 2017-11-20 07:00
ザ・ビートルのエアバルブキャップ
at 2017-11-19 17:50
オールトラック、40,000㎞
at 2017-11-19 17:47
今週の花壇 2017.11.19
at 2017-11-19 17:44
2回目で出た!
at 2017-11-18 23:30
タイヤ交換
at 2017-11-18 15:29
マグライト
at 2017-11-17 21:00
ワイパーブレード購入
at 2017-11-16 23:59
キーホルダーが届いた
at 2017-11-15 23:10
大宮までやって来た
at 2017-11-14 16:17
ゴーゴーカレー
at 2017-11-14 12:12
日本酒
at 2017-11-13 18:46
もうクリスマスか
at 2017-11-13 18:14
ヒャッハー!
at 2017-11-12 21:03
ヤッホー
at 2017-11-12 20:41
晩飯
at 2017-11-12 19:46
能登半島 釣り紀行
at 2017-11-12 17:44
着いた
at 2017-11-12 08:35
有磯海SA
at 2017-11-12 06:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧