golf&movies the Blog

<   2013年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

エキゾースト警告灯 点灯

 朝、ヨメのクルマのエンジンをかけたところ、ヘンにかかりが悪く、また、かかった後もアイドリングが安定せず、排気ガスは異臭がしました。端的に言って1気筒止まっている感じです。

 で、ヨメにそのまま乗せて出掛けさせるのは甚だ不安だったので、本日丁度わたしは整形外科にクスリを貰いに行くので(頸椎ヘルニア疑惑があるのです)、そのついでにディーラーに行くことにしました。


 原因はイグニッションコイル(No.2)がイッていたとのことで、交換することとなりました。部品の在庫もあったので即交換。

 全部しちゃいますか?と聞かれたのですが、3本追加すると結構な費用になるので、また壊れたらということにしました。

 今日の出費
  イグニッションコイル:9,555円
  交換工賃      :3,360円
  値引き       :△945円
by yuuichi-0 | 2013-01-31 21:13 | クルマ | Trackback | Comments(0)

ロッテのA5ノート

 ロッテのチョコレート製品2つを買うとくれるA5ノート。ビックリマンはいらないのでそれ以外を。
d0081481_113138.jpg


 ジュニア達は冷淡でしたが、ママは喜んでくれました。



886.70MB / 1GB
by yuuichi-0 | 2013-01-30 01:14 | 子育て | Trackback | Comments(0)

グリルから湯気

 ここ1ヶ月ほどでしょうか。エンジン停止後、数秒経つとラジエーターグリルから湯気が5秒ほど立ち上るのです。
d0081481_12323359.jpg


 以前はこんなことなかったような気がするのですが・・・

 トラブルじゃないといいな。



886.60MB / 1GB
by yuuichi-0 | 2013-01-29 12:35 | クルマ | Trackback | Comments(0)

ジュニア2号、水槽を掃除する

 ずっと憧れてた(らしい)ガラス掃除の道具をイスを運んでくることで入手し、掃除を始めたジュニア2号。
d0081481_20195721.jpg


 満足げでした。



 886.55MB / 1GB
by yuuichi-0 | 2013-01-28 20:22 | アクアリウム | Trackback | Comments(0)

たなくじ

d0081481_714481.jpg

63%は高いというべきか…
by yuuichi-0 | 2013-01-28 07:01 | Trackback | Comments(0)

レジェンドレシラム捕獲(2匹目)

 昨日は従兄弟と遊んでおりポケモントレッタどころではなかったので、今日出直しました。

 ひとしきり遊び、イナズマイレブン等をして、さあ帰ろうと思った時にふとトレッタの筺体を見ると誰も並んでいませんでした。

 あまり見ない光景です。折角だから一回やって帰ろうということになり、100円を投入したところキラキラ光る 『いせき』 が。そしてそれはレジェンドレシラムだったのです。

 1プレイで捕獲に成功したジュニア1号。
d0081481_19201511.jpg



 メチャメチャ喜んでました。私も嬉しいです。でも、マスターホワイトキュレムのほうがいいな・・・
by yuuichi-0 | 2013-01-27 19:28 | おもちゃ | Trackback | Comments(2)

お手伝い

d0081481_9474015.jpg


 そして、お手伝いを申し出たジュニア2号。
by yuuichi-0 | 2013-01-27 09:47 | Trackback | Comments(0)

食玩ウィザードリング5

d0081481_945729.jpg

 
 ビースト関連はスルーで、カブトとケルベロスだけ。
by yuuichi-0 | 2013-01-27 09:45 | Trackback | Comments(0)

ジュニア1号、寿司を20カン食す

 AERビルを後にし、ジュニア1号に何か食べたいものがあるか聞いてみました。

 答えは初めから分かっていました。最近、ジュニア1号はマグロが大好きなのです。

 先刻、ソフトを忘れたのが判明した時、おそらく泣き出すだろうとおもったのですが、涙をこぼしながらもぐっと堪えたことを私は高く評価しておりましたので、(回転寿司ですが)お寿司を食べに行くことにしたのです。

 もうすぐオレは2年生だから、と言い放ち、今回初挑戦したこと。
  ・ワサビあり
  ・しめサバ

 よくは分かりませんが、本人的にはかなりがんばったようです。ちょっとむせりながらわさび入りの寿司を食べる様のなんとかわいらしいことよ。

 結果的に私と同じく10皿を食べました。いつもは5~6皿なので、これは新記録です。写真はシメの玉子焼きを食べてるところです。かなり限界が近そうでした。
d0081481_665375.jpg


 予定してはいなかったのですが、このあと従兄弟と遊び、非常に満足して家路に就いたジュニア1号でした。従兄弟達と遊んでいる時のジュニア1号は実に楽しそうで、そんなジュニア1号を見てると私も楽しい気持ちになります。
by yuuichi-0 | 2013-01-26 23:59 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ポケモントレッタ ビリジオン・アギルダーカップ

 今日は待ちに待ったビリジオン・アギルダーカップの開催日。抽選などという確実性に欠けるシステムは嫌なので、ポケモンセンターに行くことにしました。

 東北地方は大荒れの天候。山形と比べたら常春のような仙台も今日ばかりはこの有様です。
d0081481_20132579.jpg

 ポケモンセンター、というかトレッタイベント会場に到着したのは9:30ちょっと過ぎ。でも、既に11:00の整理券でした。11月のテラキオン・サザンドラカップの時はひたすら並んでいたので、これはラク。
d0081481_20133740.jpg

 期せずして時間が余りましたので、ヨドバシカメラに景気づけにトレッタをしに行きました。そうしたところ、現れたのはハイパーゼクロム。そして、意外なほどあっさり捕獲。これで残るはマスターのホワイトキュレムだけです。
d0081481_20134298.jpg

 遊んでいるうちに11時が近づいてきましたので、AERビルに移動。ほどなく順番が回ってきました。
d0081481_20134910.jpg

 ドキドキしながら開封すると、トロフィートレッタは 『アギルダー』 でした。ジュニア1号はビリジオンでもどちらでも嬉しいと思っていたそうで、アギルダーを望んでいた私は我が子の心の持ちようにちょっと感動したのでした。
d0081481_20135568.jpg


 
 ここまでは順風満帆と言えたと思います。

 そして予定通り、ポケモンセンターに行ってゲノセクトをダウンロードしようとしたところ、肝心要潤のDSソフトを家に忘れてきたことが発覚したのです。

 涙ぐみながらもじっと堪えるジュニア1号。正直、吹雪の奥羽山脈を越えてきた私も泣きたい気持ちでした。そうはいっても、もう何が出来るものでもありませんので諦めることにしました。

 キラカードの交換イベントをしていたので、その場でカードを買って参加しました。そしたら、(購入したカードから)EXのデオキシスとURのハイパーボールが出たもので、それで私とジュニアは歓喜したのでした。交換イベントのほうは、まあ、持ってなかったのが出たので及第点です。SRミュウツーは欲しかったけど・・・
d0081481_2014189.jpg

 なんだかんだで既に昼前になってしまいました。仙台市内はいつもの穏やかな仙台に戻っていました。
d0081481_2014634.jpg


 ゲノセクト、どうしようか。
by yuuichi-0 | 2013-01-26 23:58 | 子育て | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
待ってたぜ
at 2017-11-20 23:59
たなくじ
at 2017-11-20 07:00
ザ・ビートルのエアバルブキャップ
at 2017-11-19 17:50
オールトラック、40,000㎞
at 2017-11-19 17:47
今週の花壇 2017.11.19
at 2017-11-19 17:44
2回目で出た!
at 2017-11-18 23:30
タイヤ交換
at 2017-11-18 15:29
マグライト
at 2017-11-17 21:00
ワイパーブレード購入
at 2017-11-16 23:59
キーホルダーが届いた
at 2017-11-15 23:10
大宮までやって来た
at 2017-11-14 16:17
ゴーゴーカレー
at 2017-11-14 12:12
日本酒
at 2017-11-13 18:46
もうクリスマスか
at 2017-11-13 18:14
ヒャッハー!
at 2017-11-12 21:03
ヤッホー
at 2017-11-12 20:41
晩飯
at 2017-11-12 19:46
能登半島 釣り紀行
at 2017-11-12 17:44
着いた
at 2017-11-12 08:35
有磯海SA
at 2017-11-12 06:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧