golf&movies the Blog

<   2009年 10月 ( 69 )   > この月の画像一覧

ジュニア、たこ焼きを作る

 思いつきで無計画に始めたので、タコではなくウインナーが入ったたこ焼きですが、たこ焼きを作りました。
d0081481_16162922.jpg

 初めての割に上手くできました。
d0081481_16164484.jpg
 先日、保育園のお誕生パーティーでたこ焼きを作ったという情報が得られていたため、実施と相成りました。

 このあと、さらにホットケーキミックスでも作ってみました。ああ、美味しかった。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-10-31 16:24 | 子育て | Trackback | Comments(0)

え、これですか?

 しばらくじっとクリスマスケーキのサンプルを見ていたジュニア。この中でどれが好きかを聞いたところ・・・
d0081481_21525371.jpg

 シンケンジャー。
d0081481_2153547.jpg
 パパ的にはちょっとパス・・・


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-10-30 21:58 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ぼくの「はひふへほ」捨てたの誰!?

 朝からジュニアの絶叫が家中に響きました。

 「ぼくの『はひふへほ』ゴミ箱に捨てたのだれ!?」

 私ではありません。ママです。

 ジュニアはすごく怒っていて、「ままなんかもう知らない!」と言い放ち去っていきました。 

 こんなときこそポイントを上げるチャンスだと思ったので、私は丸められた 『はひふへほ』 を丹念に広げ、「上手だね~」 とおだて、持ち上げました。写真は無事救出された 『はひふへほ』 です。
d0081481_1237918.jpg
 その甲斐あって、ジュニアの機嫌は直ったのでした。が、パパの株が上がったかどうかは定かではありません。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-10-30 06:53 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ぼく、まだウサギさんつかまえてないのに!

 今朝、ジュニアを起こしに行った私は意外な言葉を返されたのです。


 「ぼく、まだウサギさんつかまえてないのに!」


 何のことだかさっぱり分かりませんが、夢でも見ていたのだと思います。でも、朝ごはんを食べながらその話をしたところ、その話は止めてくれという目で私を見たので、ウサギさんの話はしないことにしたのでした。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-10-29 22:29 | 子育て | Trackback | Comments(0)

シャア専用ガラスカップ カレーヌードルリフィル付

 26日発売でしたがすっかり忘れていました。が、本日セブンイレブンで難なく購入。ガンプラ付きカップヌードルは完全スルーだった私ですが、これが1000円なら許容範囲。
d0081481_22175936.jpg

 写真を撮ってたらやってきたジュニア。
d0081481_2218958.jpg

 箱の中身。もちろんバットショットは違います。ジュニアが置いてくれたのです。
d0081481_22182234.jpg
 左端の印刷部分はプラスチックです。ガラスカップは中身だけ。よく考えてみたら、全部ガラスだったら熱くて持てないでしょうから、やむを得ないですね。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-10-28 22:23 | その他 | Trackback | Comments(0)

インフルエンザとムコダイン

 今日は喘息のクスリを貰いにいく日でした。診察も受けましたが実質クスリを貰いにいく日です。いつものように診察が終わり、帰り際に医師が言いました。

 「インフルエンザの予防接種はいいですか?季節性のほうだけど」

 勤め先に産業医が来て接種するので結構です、と応えるとさらに続けました。

 「ところで、ムコダインでインフルエンザの予防と治療ができるって文献あるんだけど、要りますか?私も飲んでるんだけど」

 ムコダインはカルボシステインを主成分とする去痰剤だそうです。上気道の分泌物の出をよくすることで付着したウイルスを胃に流し込むのだそうです。
 
 効くっていったって文献か、と思いましたが、要りませんとも言えず、処方されてきました。


 帰宅後、ネットで調べると確かに文献もあるし、特許も申請されていました。ただ一つ不審なのはこんなにインフルが話題になっているのに、何故話題にならないのか、ということです。

 もう少し経ったら飲んでみようっと。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-10-28 21:28 | その他 | Trackback | Comments(0)

仮面ライダー555 リミテッドウォッチ

 大きいお友達のために企画されたスマートブレイン時計。残念ながら限定モデルのためもう買えないようです。
d0081481_22322236.jpg
 ああ、残念。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-10-27 22:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

自戒の念を込めて

 今朝、私はジュニアに怒りました。その時は叱ったつもりでしたが、あれは私の感情の発露であって只の怒りでした。冷静になってみればそれは確かなことだったのです。

 あれではいけません。感情をぶつけるだけの父親でいいはずが無いのです。そう思いました。その気持ちを忘れないため、わたしはジュニアに 『バットショット』 を買うことにしたのです。バットショットを買う話をする前、私はジュニアに今朝のことを謝りました。ジュニアの返事は

 「いいよ。気にしないで。ぱぱ。」
 
 泣きそうでした。バットショットくらい買ってやるさ。残念ながらスタッグフォンは売り切れだったので買いませんでしたが、売ってたら買ったかもしれません。

 パッケージにはありませんでしたが、バットショットはメタルシャフトにセットすることができます。
d0081481_2314780.jpg
 先日広告の品で購入し、ストックしてある 『トリガーマグナム』 は季節性インフルエンザの予防接種が終わるまでお取り置きです。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-10-26 23:25 | 子育て | Trackback | Comments(0)

新・三銃士

 HDDに撮り貯めて、まとめて楽しんでいた 『新・三銃士』 。三谷幸喜脚本の人形劇。幼少時代に 『紅孔雀』 を見てひたすら怖かったNHKの人形劇。

 始まって2週間、毎日18:00から放送されていました。しかし、今日帰宅してHDDを見てみると録画されていたのは 『おじゃる丸』 でした。

 新聞を見ても18:00からは 『おじゃる丸』 。

 アレで終わりだとしたら、ディケイドよりも中途半端です。ジャンプの打ち切り並の唐突さです。


 あわてず騒がずHPを見たところ、すぐに解決しました。今週から5月までは毎週金曜日から放送とのこと。HDDレコーダの設定を変えなくてはなりません。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-10-26 22:11 | 映画・DVD | Trackback | Comments(0)

デジタル一眼レフのレンズレンタル

キタムラがデジタル一眼レフ・交換レンズのレンタルサービスを76店舗で開始! 来年、全国1,000店の展開へ。
2009年 10月 22日

株式会社キタムラ(本社:新横浜、代表取締役社長:武川泉、以下、キタムラ)は、数店で試行していたレンタルサービスを2009年10月22日より全国に 76店舗ある旗艦店にて、デジタル一眼レフ・交換レンズなどのレンタル事業を開始する。また、来年1月には全国1,000店でサービスを開始する予定。
レンタルショップ

http://rental.kitamura.jp/

レンタルサービスへの要望はこれまでもあがっていたが、店舗でのレンタル商品の保管管理、資産面、運用面での課題がクリアできず、展開ができなかった。しかし、今回、インターネット物販の仕組みを活用することで、これまでの課題をクリアし、展開することが可能となった。

同社社長の武川氏は「デジタル一眼レフ所有のユーザーは増えているが、新たに交換レンズを買い足すユーザーは少ない。このレンタルサービスを通じ、気軽に様々な交換レンズを使ってもらい一眼レフカメラ本来の楽しみやすばらしさを知ってもらいたい」と語る。

レンタル商品の管理は、インターネット物販の倉庫で一元管理し、在庫のリスクを最小限に留め、利用頻度を上げることで可能となった。 お客は、インターネットでデジタル一眼レフカメラや望遠レンズ、ビデオカメラなど希望の商品と、受け取り店舗を選択。店頭で身分証明書を提示することでサービスを受けられる。

「結婚式や運動会など大切なイベントで使いたい」、「レンズなど目的商品を試してから購入したい」、「カメラの修理中に代替として使用したい」など、いままで一歩踏み出せなかったお客への後押しになると予想し、5年後レンタル事業10億円の計画と共に、販売での相乗効果を狙っている。今後は、要望のある貸し出し店舗以外での返却などを検討し、サービスの充実をはかる予定。



 望遠レンズなんてなかなか買えるものでもないので、これは是非試してみたいサービスです。実際に使いたい時も限られているし。
by yuuichi-0 | 2009-10-26 06:42 | その他 | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
オールトラック、39,000㎞
at 2017-09-21 19:42
ペプシ ハロウィーン
at 2017-09-20 22:28
緑のカーテン(128日目)
at 2017-09-19 21:35
シュウメイギク、開花
at 2017-09-18 23:59
今週の花壇 2017.09.17
at 2017-09-17 23:59
エイリアン コヴェナント
at 2017-09-17 00:20
ホースリールの代替わり
at 2017-09-17 00:10
センサーライトの電源
at 2017-09-17 00:05
キンマサキの剪定
at 2017-09-16 23:56
芝刈り 2017.09.16
at 2017-09-16 23:52
緑のカーテン(125日目)
at 2017-09-15 23:59
アナカリスに花が咲く
at 2017-09-14 20:48
トラウマが
at 2017-09-13 19:39
緑のカーテン(121日目)
at 2017-09-12 23:50
たなくじ
at 2017-09-11 07:01
ビートル洗車
at 2017-09-10 17:03
今週の花壇 2017.09.10
at 2017-09-10 16:58
芝刈り 2017.09.10
at 2017-09-10 16:49
マサキの剪定(途中で断念)
at 2017-09-10 16:47
ランニング with ジュニ..
at 2017-09-09 09:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧