golf&movies the Blog

<   2009年 05月 ( 103 )   > この月の画像一覧

モスド ドーナツバーガー

 念願のドーナツバーガーをヨメが買ってきてくれました。
d0081481_20464128.jpg

 冷静に見るとまあ、こういうものです。でも私はチョコ好きなので美味しくいただけました。
d0081481_20465187.jpg

 もう少し大きいサイズだとなお良いと個人的には思いますが、この一口サイズがいいんでしょうね。

HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-05-31 20:50 | 食欲の四季 | Trackback | Comments(0)

今週の花壇 2009.05.31

 何もしてません。雨降りだったし。アネモネはもう終わったも同然です。
d0081481_19124569.jpg

 切り戻したビオラの復活が始まっています。夥しい数のつぼみが出てきています。
d0081481_1913317.jpg

 来週あたりクロッカスの球根を収穫したいと思います。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-05-31 19:15 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

芝生観察 2009.05.31

 何もしてませんが、昨日今日と雑草抜きをしました。
d0081481_1413288.jpg

 マダラなのは相変わらずですが、色の濃い部分が広くなりました。
d0081481_1414262.jpg



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-05-31 14:05 | 家-芝生編 | Trackback | Comments(0)

ネグンドカエデ・フラミンゴの軌跡

 2007.06.24 これは2年前、植えた時の写真です。
d0081481_1418772.jpg

 2009.03.21
d0081481_14182727.jpg

 2009.04.11
d0081481_14183624.jpg

 2009.04.21
d0081481_14184687.jpg

 2009.05.10
d0081481_14185660.jpg

 2009.05.21
d0081481_1419925.jpg

 2009.05.23 育つがままにしておいたのですが、ちょっとだけ剪定しました。
d0081481_1419234.jpg

 2009.05.27
d0081481_1419329.jpg

 2009.05.30 昨年、カイガラムシにやられたのを思い出し、その原因のひとつに風通しが悪くなったことが挙げられると思いましたのでバッサリと剪定しました。
d0081481_14194276.jpg

 こういう剪定方法でいいのかは分かりませんが、実にスッキリしたのは確かです。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-05-30 14:25 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

いながわや(山形市)

 今日は 「いながわや」 で新入社員歓迎会でした。
d0081481_1074029.jpg

 宴会が終わった後、カウンターで運転代行を待っている時に目に留まったのは。
d0081481_1075148.jpg

 サカナ。
d0081481_108084.jpg

 名前も分かりませんがたくさんいました。
d0081481_1081083.jpg
 上の写真で中央にいる魚は胴体が透けてたんですけど、そういう生き物なんですよね・・・ 


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-05-29 23:58 | 食欲の四季 | Trackback | Comments(0)

プチトマさんの病気疑惑とその後のハツカダイコン

 プチトマさんの葉っぱが謎の黒変色。写真中央がもっとも顕著ですが、他にも何箇所かあります。ビョーキっぽい。嫌な予感。
d0081481_0463686.jpg

 その根元のハツカダイコンはいつの間にか順調に生育中。
d0081481_0464549.jpg

 ハツカダイコンはいいとして、このビョーキっぽいのはどうしたものか。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-05-29 23:45 | 家-野菜編 | Trackback | Comments(0)

会社に咲いていたスミレ(らしき植物)

 今はもうこんな状態ですが、ちょっと前までは紫色の質素で可憐な花が咲いていたのです。
d0081481_1238858.jpg
 私は植物には疎いのですが多分スミレだと思います。

 会社の周りに以前から咲いていて、最近では近くの街路樹の根元にも咲くようになりました。

 派手で見栄えのするビオラもいいのですが、こういうのも悪くないですね。

 ※無断借用ごめんなさい
d0081481_1242414.jpg



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-05-29 06:37 | その他 | Trackback | Comments(0)

がんばれ民主党

 [東京 27日 ロイター] 民主党税制調査会副会長の古川元久衆議院議員は27日、ロイターのインタビューで、たばこ税率は引き上げるべきとの考えを示した。

 喫煙率引き下げが目的であり、1本1円というこれまでの増税規模ではなく、「喫煙率半減に資する水準であるべき」とした。たばこ税は「税収確保を目的とするべきではなく、税収は付加的なもの」との考えから、増税による販売減に伴う税収減少は容認する。酒税についても、健康の視点から、アルコール度数に応じた課税にするべきと述べた。現在は、ビール・発泡酒・第3のビールは異なる税率となっているが、「同じアルコール度数なら同じ税率にする」とした。

 民主党は、2007年12月の税制改正大綱と08年12月のアクションプログラムで税制の抜本改革を打ち出している。消費に関する課税は消費税に一本化し、個別間接税は「グッド減税・バッド課税」の考え方に基いた課税体系にするとし、酒税・たばこ税は「国民の健康確保を目的とする税に改めるべき」と指摘している。古川副会長は「これらは党として決定した話。政権を取れれば、その方向で抜本的な税制改革に着手したい」と述べた。

 「グッド減税・バッド課税」の基準として健康と環境を挙げ、健康という観点からたばこ税と酒税の見直しを考えるという。

 酒税については「アルコール度数が高ければ、それだけ健康への負荷も大きい。アルコール度数を基準にして税金を掛ける」と述べた。現在、350ミリリットル缶でビールは77円、発泡酒は47円、第3のビールは28円の税金が課せられているが、「同じアルコール度数なら同じ税率にする」という。

 一方、喫煙は身体に害があるとの認識に立ち、「日本はたばこ規制枠組み条約(たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約)も批准しており、喫煙率を少しでも下げる方向で国として努力することが必要」と語った。その上で「喫煙率を下げる方策のひとつとして税制を考えるべき。日本のたばこ税は諸外国と比べて低い。喫煙率下げが最大の目標であり、価格政策もひとつの大きなツールとして活用する」とした。

 他の規制との関係もあり、あるべき税率については言及を避けたものの、「喫煙率を半減させることに資する水準であるべき」と述べた。06年には、増税に伴い1本1—1.5円という値上げが実施されたが、「喫煙者を減らさずに、税収だけ増やそうという発想」と指摘。個別間接税については「税収確保のためではなく、税収は付加的なもの」と位置付け、増税による販売本数減少に伴う税収減は容認する考えだ。

 こうした施策を進めるにあたっては、日本たばこ産業(JT)<2914.T>の経営、葉たばこ農家、喫煙率引き下げを一体として考えなければならない、と付け加えた。さらには、世界的に見ても、将来的にたばこ市場の縮小は容易に想像できるとし、JTは余力があるうちに非たばこ事業の育成を急ぐべきと指摘した。

 (ロイターニュース 清水 律子、浦中 大我)


 自民党は当てにならないので。民主党、がんばれ。
by yuuichi-0 | 2009-05-28 21:51 | その他 | Trackback | Comments(0)

カーナビ経過 その3

 その後の経過。今日電話で話した内容は以下のとおり。 

1.車速等を拾う配線はフェイスパネルキットに付属のもので間に合いそう。 
2.ミニマムで丸1日、長くても2日の預かりになる。
3.ブログ用に(取付経過の)写真を撮っててくれる。

 楽しみです。

HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-05-28 21:20 | クルマ | Trackback | Comments(0)

芝がまだらに生えてきた

 昨日は気付かなかったんですが、なんだか芝がマダラです。色の濃淡が顕著なのです。
d0081481_12344331.jpg

 直線的なところは物置の陰ですが、それだけではないのがこの写真から見て取れると思います。
d0081481_12345393.jpg

 一番極端なのがここです。濃いです。
d0081481_1235367.jpg

 肥料の撒きムラが原因かとは思いますが、いくらなんでもここまでムラは無いんじゃないかと思うのですよ。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2009-05-28 12:44 | 家-芝生編 | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
芝刈り 2017.05.27
at 2017-05-27 21:53
緑のカーテン(13日目)
at 2017-05-26 23:27
チロルチョコ カレーパン味
at 2017-05-25 23:10
イチゴ初収穫
at 2017-05-24 23:34
ニコチン奴隷の叫びが国会にこ..
at 2017-05-23 22:54
緑のカーテン(10日目)
at 2017-05-23 22:36
たなくじ
at 2017-05-22 07:00
芝刈り 2017.05.21
at 2017-05-21 22:58
イチゴ栽培(ナメクジ対策)
at 2017-05-21 22:55
今週の花壇 2017.05.21
at 2017-05-21 22:45
緑のカーテン用ネットの設置
at 2017-05-21 22:38
緑のカーテン用のネットの準備
at 2017-05-20 23:03
マイ電柱花壇のリセット
at 2017-05-20 22:44
オールトラック、36,000㎞
at 2017-05-20 22:35
買ってきた朝顔と実生朝顔
at 2017-05-19 23:29
兄ちゃん、お花とウサギさん、..
at 2017-05-18 23:28
イチゴが色づいてきました
at 2017-05-17 22:42
ヤマボウシ
at 2017-05-16 21:22
たなくじ
at 2017-05-15 06:58
緑のカーテン(1日目) 
at 2017-05-14 21:55
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧