golf&movies the Blog

<   2008年 08月 ( 80 )   > この月の画像一覧

今週の芝生 2008.08.31

 朝から土砂降りだった山形県内陸部。しかし午後からはチャンネルを切り替えたように天気が良くなりました。

 芝刈りは、といえばあまり伸びなくなったので今週はお休みです。
d0081481_2120216.jpg

d0081481_21203210.jpg

 来週はするつもりです。

HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-08-31 21:30 | 家-芝生編 | Trackback | Comments(0)

今週の花壇 2008.08.31

 8月も終わりです。今年の夏花壇はどうもパッとしないままに終了しそうです。マリーゴールドがジャングルみたいになった去年よりはだいぶましですけど。
d0081481_2175714.jpg
 
d0081481_2181245.jpg

 ゴールデンピラミッドが中途半端に咲き始めました。
d0081481_21111790.jpg

 バーベナとジニアがいまひとつだったことには何か理由があるのではないかと思うのですが、さっぱりわかりません。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-08-31 21:14 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

ジュニア、いとことプラレールで遊ぶ

 きょうは従兄弟のK大君とK介君が遊びに来ました。

 K大君がプラレールのレールの中にトミカの街を作ってくれました(画面手前です)。
d0081481_16421463.jpg

 ジュニアのお手伝いには閉口したものと想像されますが、根気よく一緒に遊んでくれたようです。
 



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-08-31 16:47 | プラレール | Trackback | Comments(0)

芋煮会シーズン

 芋煮会って何ですかという方々のほうが多いこととは思います。

 川原などで大鍋で芋煮と呼ばれる鍋料理を作って職場や友人等の大勢で食べる地方行事です。

 そのため、この辺のスーパーでは道具を無料で貸し出ししてくれるのです。食材はそのスーパーで購入するのが不文律となっています。

 さっきヤマザワに行ったら、コーナーが出来てました。
d0081481_10303427.jpg

 まだシーズンインしたばかりなのでこんなものですが、本格的にシーズンに入ると店内外に大量に積まれることになります。
d0081481_10305375.jpg

 芋煮だけだと大量に余ってしまった場合にジャンケンで食べるといった間違った事態になることがあるので、最近は並行してバーベキューを行いリスク分散を図ります。

 準備は楽しいんですが、片づけが面倒くさくてなあ。なんでもそうだけど。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-08-31 10:41 | 食欲の四季 | Trackback | Comments(0)

ケイトウは成長しました。しかし。

 先日、色あせたケイトウを除いて丸坊主にしたあとのことです。ケイトウは無事成長し、鮮やかな花が成長しています。しかし、葉っぱばかり大きなメランポジュームがなんとも邪魔です。
d0081481_2191392.jpg

 まだまだ成長しそうです。
d0081481_2192112.jpg

 赤花も。
d0081481_2193039.jpg

 このメランポジューム、どうしよう。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-08-30 21:13 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

実生ビオラに小さい花が

 3週間前に間引きを行い、先日咲きかけだったビオラが咲きました。まるでプティオラのような小さな花です。
d0081481_1740306.jpg

 他の株も咲きそうです。
d0081481_17405112.jpg

 門柱前のニチニチソウが全滅したので、そこに移植しようと思うのですが、雨降りなのでしたくないのです。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-08-30 17:47 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

キンマサキの実

 以前地味な花を咲かせたキンマサキ。

 実がなりました。
d0081481_1052496.jpg

 そこら中にあります。その割に去年は気づかなかったのがなんとなく悔しいのです。
d0081481_1054046.jpg

 根元にいたカエル。
d0081481_1055799.jpg

 門柱周りもですが、カエルが住み着くと蜘蛛の巣が張られずに非常に具合がよいです。今年もありがとう。カエル。




HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-08-30 10:13 | 家-外構編 | Trackback | Comments(2)

のぶ代

 ジュニアのリクエストに従い、TSUTAYAにドラえもんのDVDを借りに行きました。

 保育園の先生に会ったり、貼ってあるクラウザーさんのポスターにビビッたりしながら借りてきたのは80年代のドラえもんのテレビ版DVDでした。

 80年代のドラえもんなので歌も中身も私が子供のころのドラえもんです。当然ドラえもんの声は大山のぶ代さん。

 アラフォーに差し掛かった私には今テレビでやってるドラえもんよりもしっくり来ます。これこそがドラえもんです。

 またレンタルしてこよう。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-08-29 23:33 | 映画・DVD | Trackback | Comments(0)

カレー味のたい焼き

 会社帰りにたい焼きを買ってきました。新製品です。
d0081481_20534440.jpg

 外観はもちろん普通。型は同じだから。そして中身は・・・(写ってますが)
d0081481_20542571.jpg

 中身はカレーです。
d0081481_20545351.jpg


 結構美味しいし、空腹時にはとても良いです。されど、これはもう、たい焼きではないような気が。

 でも、また買うと思います。




HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-08-28 20:58 | 食欲の四季 | Trackback | Comments(0)

落ちた種から成長したビオラが開花直前です。

 いつの間にか発芽し、成長してきたビオラ。真夏日にも負けず成長してきたビオラ。
d0081481_12212772.jpg

 開花直前です。ビオラの名前の語源ともなったうつむき加減の姿が印象的です。
d0081481_12214878.jpg

 他の株もつぼみを付けていますし、よくみたら写真の株ももう一つつぼみがあります。

 しばらく前に一度間引きはしたものの、依然として明らかに密集していますので、どげんかせんといけません。
 
 間引いてしまうのもかわいそうなので、涼しくなったら植え替えようと思っているんですが、どうでしょうね。涼しくなる前に大きくなりそうです。
 
by yuuichi-0 | 2008-08-28 12:37 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
たなくじ
at 2017-03-27 07:00
今週の花壇 2017.03.26
at 2017-03-26 16:09
ガンバライジング
at 2017-03-25 18:33
ファイヤーダンス
at 2017-03-24 23:07
レンタカー明細
at 2017-03-23 20:10
もんげ〜
at 2017-03-22 14:27
我が家に新しいクルマが!
at 2017-03-21 20:07
オールトラック、34,000km
at 2017-03-20 21:45
芝生 雑草抜き・施肥・灌水
at 2017-03-20 21:41
今週の花壇 2017.03.19
at 2017-03-19 16:18
山吹鬼
at 2017-03-18 23:00
熱帯魚水槽の水換え 2017..
at 2017-03-17 23:31
クロッカスの蕾
at 2017-03-16 23:34
ミスドの進む先
at 2017-03-15 21:59
at 2017-03-14 23:52
たなくじ
at 2017-03-13 07:00
高圧洗浄機 春の陣
at 2017-03-12 21:52
今週の花壇 2017.03.12
at 2017-03-12 16:42
ビバ!オールトラック!!
at 2017-03-11 16:54
ガラケーユーザーのイメージは
at 2017-03-10 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧