golf&movies the Blog

<   2008年 07月 ( 114 )   > この月の画像一覧

密かな目標、密かに達成

 ブログに関して密かな目標がありました。

 100件/月のアップです。

 先月は94件。密かに悔しがってました。

 
 今月は男鹿旅行と新幹線基地まつりがあったこともあり、今日を含めて114件。軽く突破です。

 これで一息つけそうです。 





HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-07-31 22:08 | その他 | Trackback | Comments(0)

ケイトウの花

 最近どうも色に鮮やかさがなく、もしかしてダメなんだろうかと不安な日々を過ごしてましたが…
d0081481_2233339.jpg

 新しい花が出始めてました。
d0081481_22332087.jpg


 古い花は除いたほうがいいんでしょうか。どうもよく分かりません。





HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-07-30 22:40 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

2歳児のギャグ

 ここ二、三日ですが、ジュニアに何かを質問すると、「えーっとー」と言いながら白目をむきます。このとき既に顔はにやけています。

 深い意味はないように思えますが、その後に大笑いするので、おそらく保育園でそれをするとお友達にウケるのではないかと思われます。



 問題は、それに親がノッてあげるのか否か、いま一つ判断がつかないことです。


 ノッてあげれば喜んでますますやりそうだし、歯止めが利かなくなたところで止めなさい、ってことになっても、本人にはまだ理解できないと思われます。とはいえ、せっかく思いついてやってることを確たる理由もなく止めなさいというのも…

 皆さんはどうされてるのでしょうか。
by yuuichi-0 | 2008-07-30 12:28 | 子育て | Trackback | Comments(0)

行ってきますと挨拶を

 ジュニアは登園するに当たって、行ってきますを言います。

 門柱のところに居るカエルにも言うのです。
d0081481_21583353.jpg

 かえるさんおくちうごいてるよー、というのが今朝の発見だったようです。
d0081481_21584626.jpg

 かえるが住み着いてからというもの、蜘蛛も虫も減りました。かえる様様です。





HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-07-29 22:04 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ネグンドカエデの根だろうか

 昨夜、ニチニチソウを植えていて疑問に思ったことがあります。

 いやに根っこが多いのです。


 そういえば、先日、クロッカスを掘り上げたときも、なんでこんなに根っこがあるんだろうと不思議に思いましたが、以前植えていたカランバの根をちゃんと始末しなかったのでそのせいだろうと納得してしまっていました。

 クロッカスを掘り上げたとき、ある程度根っこは始末したのです。

 でも、依然として根っこはそこにあり、しかも、生き生きした根っこなのです。


 現在、そこに植えているのはネグンドカエデ・フラミンゴしかありません。ということは、あの根っこはネグンドカエデ・フラミンゴのものなのかもしれません。最近、ネグンドカエデ・フラミンゴがやたらでかくなったし。


 今のところ、困ってるわけでもないので別にいいのですが。
by yuuichi-0 | 2008-07-29 12:23 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

ファステック360S出陣

 しばらくご無沙汰でしたが、基地まつりに行ったこともあり、久しぶりにプラレールを。

 この日のチョイスはこの4台。ちょっとインチキな連結もありますが、我が家のこまちは連結仕様ではないので致し方ないかもしれません。
d0081481_23164461.jpg

 これまた久しぶりにE4系Maxを7両編成にしてみました。まっくすながーい!と大喜びです。
d0081481_23165391.jpg

 
 こうなったら大サービスです。発売日に買ったけど封印していたファステックを出しました。
d0081481_2317180.jpg

 気に入ったようです。
d0081481_2317963.jpg

 とても気に入ったようです。
d0081481_23172472.jpg

 いつの間にかだいぶ増えた新幹線たち。 
d0081481_23173428.jpg


 現行のレールレイアウトは(私が)とても気に入っていたので、しばらくこのままでもいいかなとも思うのですが、そろそろ違うレイアウトにしてもいいかとも思い、悩んでいるところです。






HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-07-28 23:26 | プラレール | Trackback | Comments(6)

ヤマボウシの根元の芝生に目土を入れました

 元々はヤマボウシの根元には芝は張っていませんでした。

 しかし、縁切りも行っていなかったため、当然芝はほふく茎を伸ばし、侵食していきました。それは別にいいのですが、芝の面との高低差が出てきたのです。

 伸びまくったほふく茎が空中を彷徨うその姿は見ていて痛々しかったのです。そこで、目土を入れました。芝生の目土という触れ込みで販売されているヤツは高価なので、ただの川砂です。
d0081481_2226189.jpg


 さあ、どうなるでしょう。






HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-07-28 22:30 | 家-芝生編 | Trackback | Comments(0)

引渡し2周年記念事業

 ま、事業って程ではないんですが。

 このたび、引渡しから2周年を迎えました。だからって何をするでもないのですが、ニチニチソウを植えました。
d0081481_22222076.jpg


 何も植えていないと雑草抜くのもイヤなので・・・





HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-07-28 22:24 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

インディアンレストラン サルタン

 今日、天童市を通った時に気がつきました。
d0081481_18482424.jpg

 
 この前まで貸衣装屋さんだったところに、インド料理の看板が。まだ営業はしてないようですが…

 楽しみです。禁煙だといいな。





HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-07-27 18:52 | 食欲の四季 | Trackback | Comments(0)

今週の花壇 2008.07.27

 特段変化はないのですが、ゴールデンピラミッドが大きくなったような気がします。
d0081481_11551948.jpg

d0081481_11553484.jpg

 シュウメイギクもこんな大きかったっけ?とふと思いましたが全然記憶にないんです。






HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-07-27 11:58 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
たなくじ
at 2017-03-27 07:00
今週の花壇 2017.03.26
at 2017-03-26 16:09
ガンバライジング
at 2017-03-25 18:33
ファイヤーダンス
at 2017-03-24 23:07
レンタカー明細
at 2017-03-23 20:10
もんげ〜
at 2017-03-22 14:27
我が家に新しいクルマが!
at 2017-03-21 20:07
オールトラック、34,000km
at 2017-03-20 21:45
芝生 雑草抜き・施肥・灌水
at 2017-03-20 21:41
今週の花壇 2017.03.19
at 2017-03-19 16:18
山吹鬼
at 2017-03-18 23:00
熱帯魚水槽の水換え 2017..
at 2017-03-17 23:31
クロッカスの蕾
at 2017-03-16 23:34
ミスドの進む先
at 2017-03-15 21:59
at 2017-03-14 23:52
たなくじ
at 2017-03-13 07:00
高圧洗浄機 春の陣
at 2017-03-12 21:52
今週の花壇 2017.03.12
at 2017-03-12 16:42
ビバ!オールトラック!!
at 2017-03-11 16:54
ガラケーユーザーのイメージは
at 2017-03-10 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧