golf&movies the Blog

<   2008年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧

キッチンとの間のゲートを外しました。

 ゲートを取り付けた日の写真です。ジュニアもまだ生後10ヶ月のころです。
d0081481_21462488.jpg

 そろそろ要らなくなったので外しました。外したゲートはビニール袋に入れて小屋裏にしまいました。
d0081481_21384823.jpg

 塗り壁のつっぱり部分に当てていた板です。日焼けしています。丸いところが焼け残りです。
d0081481_21391771.jpg

 ゲートがなくなっても私は無意識にゲートを跨いでしまっています。そのうち慣れるのでしょうけど。 
 
 二階はおもちゃがたくさんあるので、メリハリをつけるために階段の上下にゲートは健在です。




HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-02-29 21:54 | 家-住んでから | Trackback | Comments(0)

東京土産 梅芯庵プリン

 東京駅にて購入してまいりました。
d0081481_23584846.jpg

 麻布十番 梅芯庵の梅芯庵プリンです。
d0081481_2359352.jpg

 器の上半分を占めるのはコクたっぷりの杏仁。下半分が豆乳プリン(黒豆入り)。甘さひかえめでとても上品な仕上がりです。美味しかったですが、ちょこんと乗ったクコの実も相まって、これはもはやプリンと呼ぶのが適切なのかどうか。独特の美味しさです。でも、子供にはウケが悪そうです。大人の味。この手のモノにしては安価なのでまた買ってもいいかな、と思います。
 


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-02-28 23:58 | 食欲の四季 | Trackback | Comments(0)

特別珍しくはないのですが…

 ジュニアが喜ぶので、東京駅で新幹線の写真を撮って来ました。

 ライトを煌々と点けてホームに入ってきたのは…
d0081481_22505171.jpg

 『E1系Maxとき』です。
d0081481_22511356.jpg

 朱鷺の絵が書いてあるとは知りませんでした。
d0081481_22512733.jpg

 『E4系Maxやまびこ』
d0081481_22514085.jpg

 連結部分。連結している相手はもちろん、
d0081481_22515317.jpg

 『400系つばさ』です。今日はこれに乗って帰ってきました。
d0081481_225276.jpg



 都バスも好きなので撮ろうかと思いましたが、勇気が出ませんでした…。新幹線は撮れるんだけどなあ…。リムジンバスなら撮れるかな。




HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-02-28 22:56 | 子育て | Trackback | Comments(0)

切符を忘れた男

明日、セミナーを受講するため、私は今日のうちから東京に向かっています。

現在、400系つばさの車内です。


無事に乗れているわけですが・・・私は会社を余裕たっぷりに出たのですが、タイトルにもあるとおり、会社の机の引き出しの中に切符を忘れたことに気がつき、一度会社に戻ったのです。


気付いた瞬間は半泣きでしたよ。

すぐさま会社に電話し、後輩に玄関まで切符を持ってきてもらうようお願いしました。

そして私自身はひたすら会社を目指しました。折しも天候は雪。しかも結構な勢いで降っています。


だがしかし努力は実り、♪僕は汽車のなか~というわけです。


会社を余裕をもって出たのが正解でした。滅多にないのですが、今回は多部署の人と一緒なので危うくとてもかっこわるいことになるとこでした。
by yuuichi-0 | 2008-02-27 18:10 | Trackback | Comments(2)

世界名作劇場(1)

 『フランダースの犬』と『母をたずねて三千里』の第1話を見ました。

 私は『フランダースの犬』のオープニングの歌で涙ぐみました。後のことを考えるとあの歌だけで充分悲しくなってきます。

 ヨメさんは『母をたずねて三千里』の最後、おかあさんがアルゼンチンへ旅立つところで涙しました。感情移入している相手は当然マルコではなくおかあさんです。

 
 問題は第2話を購入するか否かです。ディアゴスティーニは2巻目以降高価になるのが痛いところです。




HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-02-27 08:11 | 映画・DVD | Trackback | Comments(2)

ヨメの力作

 昨日も作ったのだそうですが、崩壊してしまったとのこと。

 ここ最近、帰宅すると家に入る前にジュニアと二人で雪かきをしているのだそうで・・・

 出来た山をくりぬいて出来たかまくら。リベンジ版。
d0081481_2228376.jpg


 私も大きなかまくらを作ってみたいですが、そんなものが出来るほどに雪が降ったら嫌です。




HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-02-26 22:35 | 家-住んでから | Trackback | Comments(0)

フェレットはオコジョではありませんけども

 戯れに雪の塊をあげてみました。きっと好きだと思ったのです。水はこれの他にペットボトルもあるので問題はありません。
 すごい勢いで遊ぶ『もも』。
d0081481_23422075.jpg

 さんざん遊んだ後、上に戻ろうとしましたが、それでも気になるみたいです。
d0081481_2342456.jpg

 む。かわゆい。こんなにかわいいのに、ロクなことしないのは何故でしょう。
d0081481_23423345.jpg

 ぼ~っとしてる『さくらこ』
d0081481_23425162.jpg


 



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-02-26 00:01 | フェレット | Trackback | Comments(0)

平日プラレール

 会社の帰り道に思いついたレイアウトを試してみたくて夕食後にレイアウト組みをしました。

 本来、全部バラして、クイックルしてから行うべきですが、何しろ平日なので時間がありません。今回は手抜きしまして、バラしながら組み立てることにしました。
d0081481_2232365.jpg

 写真右奥のタワーが今回のテーマです。分解してみると沢山あるレールも組み始めると足りなくなるから不思議です。
d0081481_22321553.jpg

 残りの橋脚の数を常に意識しながらの作業となります。
d0081481_22322691.jpg

 この時点でほとんど橋脚は使い切っています。今回は橋脚8段分まで高くしましたが、持ち上げたら降ろさなくてはなりません。このせめぎあいが醍醐味なのだと思います。
d0081481_22323634.jpg

 とりあえず完成です。今回はシンプルです。
d0081481_22325048.jpg

 橋脚8段分を降ろすのは結構な距離を必要とします。段々、プラレールというよりジェットコースターみたいになってきました。
d0081481_2233828.jpg

 10秒近くの時間をかけてタワーを降りるドクターイエロー。タワーがねじれているのが気がかりですが走行には支障はないようです。
d0081481_22332120.jpg


 このタワーから派生するアイデアも思いついたのですが、残念ながら橋脚が足りません。でも、良く考えたら出来るかも。出来そう。





HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-02-25 22:45 | プラレール | Trackback | Comments(0)

ジュニア、絵本を物色する

 正座して絵本を物色するジュニア。最初こそアンパンマンを手に取ったものの…
d0081481_2244968.jpg

 最終的に興味を示したのは結局新幹線で、新幹線の本はそれなりにあるので今回は何も買いませんでした。動物とかにあまり興味を示さないんですよ。
d0081481_225333.jpg

 ここの本屋さんはトンネルがあります。私も連れて行かれたのですが、私の体格では腰が痛くなるんです。ジュニアはとても嬉しそうなんですけど。
d0081481_2254313.jpg


 ディアゴスティーニの世界名作劇場(1)だけ買って帰ってきました。




HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます
by yuuichi-0 | 2008-02-24 22:10 | 子育て | Trackback | Comments(0)

トミカ meets プラレール

 新しいジュニア用レイアウトが出来上がりました。今回はジュニアがお手伝いをしてくれて、ほしいレールをお願いすると持ってきてくれるまでになりました。(かなりの確立で間違いますが、気長にやりました)

 今回は『高速道路にぎやかドライブ』と『トミカ峠やまみちドライブ』と組み合わせてみました。早速ドクターイエローを持って遊ぼうとするジュニア。画面左端の『E2系はやて』はクリアランス確認のために私が使ったものです。
d0081481_21483593.jpg

 あちこち見て回った末に写真の位置に降ろすことに決めたジュニア。
d0081481_21484951.jpg

 トンネルも置いてみました。ドクターイエローは欲しくて買ったわけではなく、『自動乗り換え駅』が欲しくて買ったら付いてきたのですが、色が派手なせいかお気に入りのようです。
d0081481_21485825.jpg

 壊さないようにかなり気を使っているのがこちらにも伝わってくる遊び方です。
d0081481_21491233.jpg

 『トミカ峠やまみちドライブ』の下もくぐります。いいかんじのクリアランスです。
d0081481_21492214.jpg

 ドクターイエローを片付けるジュニア。
d0081481_21493031.jpg

 次は『ひかりレールスター』です。
d0081481_21493974.jpg

 結構器用に遊ぶものです。
d0081481_21494785.jpg


 たかがプラレール、されどプラレール。子供の成長を感じるのはうれしいものですね。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-02-24 22:03 | プラレール | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
土屋鞄は人気ですね。昨年..
by yuuichi-0 at 12:40
もう小学生ですか。早いで..
by すぎ。 at 23:27
まったくです。
by yuuichi-o at 21:18
昨日の今日で、タイムリー..
by すぎ。 at 21:01
でしょう!
by yuuichi-0 at 19:32
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
あ…ありのまま今起こった事を..
at 2017-07-26 22:36
緑のカーテン(72日目)
at 2017-07-25 22:24
たなくじ
at 2017-07-24 07:00
パサート LED化 at n..
at 2017-07-23 20:06
今週の花壇 2017.07.23
at 2017-07-23 14:52
パサート LED化 その4
at 2017-07-23 14:40
パサート LED化 その3
at 2017-07-23 14:26
パサート LED化 at n..
at 2017-07-22 22:23
パサート LED化 その2
at 2017-07-22 18:52
パサート LED化 その1
at 2017-07-22 18:32
芝刈り 今季絶望か 2017..
at 2017-07-22 18:12
緑のカーテン(69日目)
at 2017-07-21 23:59
茄子と胡瓜(33日目)
at 2017-07-20 22:03
なんだか懐かしい
at 2017-07-19 09:03
おみやげ
at 2017-07-18 21:14
緑のカーテン(65日目)
at 2017-07-18 18:03
きゅうりの収穫
at 2017-07-17 22:59
芝刈り・施肥・潅水 2017..
at 2017-07-17 22:57
今週の花壇 2017.07.16
at 2017-07-16 22:49
収穫はもうすぐ
at 2017-07-15 22:47
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧