golf&movies the Blog

<   2008年 01月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ジェイティフーズ

 毒ギョーザ。

 もっとも、親会社は毒を売り慣れてる会社ですから、それなりに上手に対処するんじゃないでしょうか。

 尻尾切りに会う可能性も高そうですがね。




HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-01-31 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)

除雪の弊害

 昨日、圧雪状態だった家の前の道路の雪が道の両脇に寄せられていました。

 不便なほど積もっていたわけではありませんでしたので、これははっきり言っていい迷惑です。
d0081481_21231270.jpg

 なんでしょう。この雪の塊は。

 普段はこっちの駐車場は使ってないからいいようなものの、将来的にこれは悩みのタネです。もっとも、その頃にはジュニアが自分で雪かきをする予定でござる。




HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-01-30 21:31 | 家-住んでから | Trackback | Comments(0)

ひどい会社、というか社長。

北海道新聞 社会欄


「分煙要求で不当解雇」 非喫煙男性、滝川の会社提訴 増進法施行後で全国初(01/25 07:06)
 職場の分煙対策を要望したことで不当に解雇されたとして、砂川市の男性(34)が二十四日、勤務していた建設資材製造会社「道央建鉄」(滝川)を相手取り、解雇の無効確認と給与の支払いを求める訴えを札幌地裁岩見沢支部に起こした。NPO法人日本禁煙学会(東京)によると、職場での受動喫煙をめぐり非喫煙者側が解雇されるのは極めて珍しく、こうした解雇処分の違法性を問う訴訟は、受動喫煙防止を盛り込んだ健康増進法の施行(二○○三年)後、全国で初めて。

 訴状によると、男性は○七年一月、道央建鉄に入社。当時、勤務していた同社の事務所では、従業員の半数以上が自席で喫煙していた。男性は入社直後から頭痛や吐き気、不整脈などの症状に悩まされ、同五月には「急性受動喫煙症」と診断された。

 男性は診断結果を上司に提出し、分煙対策を要望したが、会社側は「喫煙しないとうちの社員は仕事にならない」「たばこが苦手なら他の仕事を探した方がいい」などとして応じなかった。

 男性の相談を受けた滝川労基署は同八月、同社の実態を調査し、同社は受動喫煙に関して改善を指導されたという。その直後、会社側は男性に退職か配置転換を受け入れるよう命じ、男性がどちらも拒否すると、「やむを得ない理由がある」として解雇された。

 男性の代理人の黒木俊郎弁護士(札幌)は「解雇の実質的な理由は労基署への相談であり、解雇は労働基準法違反」とし、男性は「上司から『たばこを我慢できないのはおまえが悪い』などと煙たがられ、納得できなかった。泣き寝入りせずに戦いたい」と話す。

 一方、道央建鉄の西田洋一社長は「私を含め社員の大半が喫煙者で、完全な分煙対策には費用もかかる。社会の流れに逆らっているのは承知しているが、男性と会社の双方のために解雇した」としている。

 元の記事
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/72372.html




 ニコチンはここまで人の心をコントロールするのですね。こわ。
by yuuichi-0 | 2008-01-29 12:38 | その他 | Trackback | Comments(5)

フン害に憤慨

 お食事中の方、ごめんなさい。
 


 会社の駐車場についてなのですが、最近、ネコのものらしきフンがそこかしこにあります。

 おそらくエンジンの近くで暖を取っているのだと思いますが、踏まないように足元を見ながら歩かなくてはなりません。 結構なストレスです。



 気付いてるんなら掃除しろと言われそうですが…




HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-01-28 23:12 | その他 | Trackback | Comments(0)

物足りなかったですか?

 昼間はお子様用スコップで上機嫌でしたが、夜は大人用を御所望です。
d0081481_21143432.jpg

 雪が降りませんでしたので、取られても困りませんでしたが、使うべきときに欲しがられると困ったことになります。

 大人用は大きすぎて結局何も出来なかったので、意のままに扱えるお子様用の楽しさを思い出してくれるといいのですが。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-01-27 21:17 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ジュニア、雪遊びをする(その2)

 公園では天気が良すぎてまぶしくて仕方ないので、帰宅して庭で遊び始めました。

 スコップ片手に雪中行軍。
d0081481_2048049.jpg

 何を思ったかぞうさんジョーロを雪に突き刺します。
d0081481_20481330.jpg

 両親の力作の坂でソリ遊びです。
d0081481_20482681.jpg

 そうとう楽しかったようです。
d0081481_20483960.jpg


 来週まで坂が残ってれば、また遊べるんだけどな。残ってるといいな。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-01-27 20:56 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ジュニア、雪遊びをする。

 昨日とはうって変わり朝から晴天の今日。ジュニアは近所の公園に行きました。雪遊びをするためです。

 ソリを持っていきました。引っ張りまわすだけでも楽しいようです。
d0081481_20111732.jpg

 ジュニアが何かに気づきました(1枚目の写真にも写ってますが)。
d0081481_20113998.jpg

 黒いイヌがいました。嬉しそうに駆け回っています。とはいえ、辺りに飼い主らしき姿は見えず、首輪もしてないようです。
d0081481_2012536.jpg

 お犬様は我々には全く興味がないようでしたので、我々も気にせずにいました。きっと首輪抜けの術を会得したお犬様なのでしょう。
 雪の中をズボズボと歩くジュニア。何が楽しいのかは分かりませんが楽しいようです。
d0081481_20121929.jpg

 ママに引っ張って貰って家に帰るジュニア。
d0081481_20123013.jpg


 つづきます。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-01-27 20:30 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ソリとスコップ

 ホームセンタージョイで子供用のスコップとソリを買いました。

 スコップはすぎ。さんのうちのことを以前聞いていたので、きっと喜ぶという確信があったからです。

 案の定(仏頂面ながらも)大喜びです。
d0081481_215836.jpg

 手当たり次第にぐちゃぐちゃにしていきます。
d0081481_2155192.jpg

 手袋もしていないので、このへんで家に入ろうとしましたが、もっと遊ぶといって聞きません。
d0081481_216412.jpg

 明日の日中に遊べばいいことなので、家の中に強制連行しました。
 
 ソリのほうは明日です。 



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-01-26 21:12 | 子育て | Trackback | Comments(2)

ジュニア、初めて焼き餃子を食べる

 今日もめん蔵へ。
d0081481_20333223.jpg

 初めて焼き餃子をあげてみました。

 すると。

 一つ食べて、さらにもう一つ食べました。「おいしい」とのこと。

 ・焼き餃子2つ。
 ・おこちゃまみそとんこつラーメン1杯(具は私が食べました)
 ・おこちゃまラーメン付属のスムージー
  
 帰宅してからミカン2個とビスケット。

 

 悟空みたいだ…  




HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-01-26 20:41 | 食欲の四季 | Trackback | Comments(0)

SF

 一般に『SF』とは『サイエンスフィクション』ですが、藤子・F・不二雄先生は自身の作品を『少し不思議』と定義しておられました。

 少し不思議なことに気づきました。この写真はマイ電柱の脇の花壇の端っこにあるコンクリ枕木ですが、雪が積もってません。一番小さいのには積もってますが、そのほかの2本には全然です。
d0081481_13351019.jpg


 「全ての現象には原因がある」と湯川先生は言っていたので、何らかの原因はあるのでしょうけど、正直、「さっぱりわからない」です。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2008-01-26 13:43 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
たなくじ
at 2017-03-27 07:00
今週の花壇 2017.03.26
at 2017-03-26 16:09
ガンバライジング
at 2017-03-25 18:33
ファイヤーダンス
at 2017-03-24 23:07
レンタカー明細
at 2017-03-23 20:10
もんげ〜
at 2017-03-22 14:27
我が家に新しいクルマが!
at 2017-03-21 20:07
オールトラック、34,000km
at 2017-03-20 21:45
芝生 雑草抜き・施肥・灌水
at 2017-03-20 21:41
今週の花壇 2017.03.19
at 2017-03-19 16:18
山吹鬼
at 2017-03-18 23:00
熱帯魚水槽の水換え 2017..
at 2017-03-17 23:31
クロッカスの蕾
at 2017-03-16 23:34
ミスドの進む先
at 2017-03-15 21:59
at 2017-03-14 23:52
たなくじ
at 2017-03-13 07:00
高圧洗浄機 春の陣
at 2017-03-12 21:52
今週の花壇 2017.03.12
at 2017-03-12 16:42
ビバ!オールトラック!!
at 2017-03-11 16:54
ガラケーユーザーのイメージは
at 2017-03-10 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧