golf&movies the Blog

<   2007年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧

明日は芝刈り日和か

 天気予報によれば、明日はくもり。

 先週跳ばしたので2週間ぶりです。そろそろいい感じで伸びてきました。

 暑いとつらいのです。

 芝刈りそのものは別につらくないのですが、バリカンで刈った後のサッチ取りをしていると汗が滝のように出てきます。

 会社の帰り道、A4の外気温計は18度でした。

 
 もうすぐ秋ですなあ。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-08-31 21:27 | 家-芝生編 | Trackback | Comments(0)

朝トミカ

6:30am。涙で顔をぐじゅぐじゅにしたジュニアに叩き起こされました。

私の手を取り、「ごーごー」と言いながらどこかに連れて行こうとします。

そして階段の昇り口にたどり着き、手を叩きます。ジュニアにとって手を叩くのは何かを要求するときなのです。

つまり、「ゲートを開けろ」と。

何のために階段を昇り2階に行きたいのか。それはトミカ峠で遊ぶためです。

2階に昇るなり「ぶん!ぶん!」と言いながらスキップを模したような変てこなステップで一目散に子供部屋に向かうジュニア。

最近は嬉しいときにこの変てこステップが出るようです。

そして、昨日私が片付けたトミカ箱から「ばッ!」と言いながらバスを取り出します。“す”は言いにくいか、聞き取れていないのか、“バス”は“ばっ!”なのです。そう言われれば、なんとなく、そうも聞こえます。空耳アワー。

そして7時ちょっと前まで遊び、朝ごはんを食べるために1階に降りました。

私はその間、フローリングに寝転んで寝ていました。

明朝も朝トミカがあるかもしれません。





HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-08-30 12:13 | 子育て | Trackback | Comments(0)

音の正体

 いつ頃からかも覚えてないんですが…。

 夜、お風呂に入っていたり、寝る前あたりにトイレのあたりから「バチンッ!!」というブレーカーが落ちるような音が聞こえていたんです。

 結構迫力のある音で、いったい何の音だろう、と思っていました。

 トイレの外には電気温水器があるので、電気温水器の音かな、と思っていました。夜しか聞いた覚えが無かったし。

 
 そして今日、階段のコレクションケースにミニカーを並べているときに、その音が聞こえたのです。2階のトイレから。

 ひらめきました。

 ぴたぱねⅡが発する音ではないのか?

 ぴたぱねⅡとはなんぞや。

 これデス。
d0081481_2254090.jpg


 高気密住宅用のシャッター付き換気扇です。

 トイレに入り、人感センサが感知するとフウィイイインと作動するものです。排気していない時はシャッターが閉じているというものです。

 そして、作動させ、停止するのを待ってました。5分間。 
 
 『バチンッ!!』

 現行犯。完全にクロ。夜しか聞いたことが無いのは単純に夜は(ジュニアが寝静まって)静かだからではないかと思われます。

 でも、初めっからこんな音したかなー、と思うので監督S氏に相談のメールを出しました。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-08-29 22:59 | 家-住んでから | Trackback | Comments(0)

コレクションケース リニューアル。そして意外な展開に。

 今日は病院に行ってから出勤なので、朝、ちょっとだけ時間があったので、先日大人買いしてきた『北原ワールドカーセレクション』を階段のコレクションケースに飾りました。

 思えば、ここのコレクションケースは入居以来ほとんどいじったことがありません。いい機会でした。

 こんな感じになりました。
d0081481_21415857.jpg

 ぜんぜん見えないのでアップで。
d0081481_21455850.jpg

 並べながら、「どっかで見たサイズのミニカーだ…」と思ってまして。

 よくよく考えたら新婚旅行のときにドイツで買ってきた911GT3のミニカーと同じサイズだったので一緒に置きました。3.99ユーロもした挙句、良く見たらメイドインチャイナだったという思い出深い911です。


 そして写真を撮ってたら、ここで意外な展開が…

 
 別件なので、別記事に続きます。 


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-08-29 21:48 | 家-住んでから | Trackback | Comments(0)

氷殺ジェット回収

 氷殺ジェットが自主回収とのことですが。

 これね。 
d0081481_1274881.jpg


 引火事故が相次いだため、とのことですが、プロペラントに引火性のガスを使っているのは、現在普通に流通している他のスプレーも同様で、そのことについては注意書きとして綿々と記載してあります。

 おおかた殺虫成分が含まれていないということで、気軽に使った人が多かったんじゃないでしょうか。そもそも、火気の近くで引火性ガスを使ったスプレーを使わないなんて常識の部類でしょう。

 それで回収になってしまうんですから気の毒な話です。

 消費者側の無神経さにより、こういう製品がなくなってしまうとしたら、なんと残念なことでしょうか。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-08-29 01:34 | その他 | Trackback | Comments(0)

アンビバレンツ

会社でコピーを取っていたら後輩から話しかけられました。

「ダイユーエイトに興味ありますか?」

そう聞こえたんです。

ダイユーエイト?ホームセンターの?

よくよく聞いたらダイエットのことでした。私は性格が良い分、若干耳が悪いのです。それはそれとして、ダイエットには興味あります、というよりしなければなりません。義務です。

睡眠時無呼吸症候群の治癒のためにも、ジュニアと海やプールに行くためにも。パパとはいきたくない等と言われたら数週間立ち直れそうにありません。

その後輩が、ひとしきりブームも過ぎ去ったビリーのDVDを貸してくれるというのです。その後輩は現在も筋肉痛で階段を昇るのがつらいと言っています。

ま、私はマッスルを付けたいわけではなく、贅肉を落としたいだけなのですがね。でも、続ける自信がありません。でも、やせないと。むふう。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-08-28 12:18 | その他 | Trackback | Comments(3)

ジュニアの優しさ

 食品庫で何やらゴソゴソしていたジュニアがやってきて、差し出しました。

 「ハイ、ドゾー。」
d0081481_21482132.jpg

 メタボ予備軍を退役希望…してはいるのですが…来年の夏までには…。
 





HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-08-27 21:50 | 子育て | Trackback | Comments(0)

芝刈りを1週跳ばしてみました

 6月第1週から毎週してきた芝刈り。

 今週は目に見えて先週までと伸びが違いました。ボウボウっぷりが違うのです。ちょっとホワっとしたくらいです。

 そこで1週跳ばしてみました。

 来週、どうなってくるでしょうか。楽しみ2割、不安8割。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-08-26 23:37 | 家-芝生編 | Trackback | Comments(0)

ガーデン雑貨を見に行きました。

 内外緑化さんのガーデニングショップ『森のテラス』に行きました。ガーデン雑貨を見に行ったのです。
d0081481_20481288.jpg

 クルマに注意しつつ、店内に向かうジュニア。
d0081481_20482658.jpg

 出来たばっかりなのでとても綺麗です。
d0081481_20483950.jpg

 寄せ植えしてあるこの鉢。
d0081481_20471953.jpg

 ニッカ樽でした。
d0081481_2047325.jpg


 結局何も買わなかったのですが、そろそろゴールドクレストを植え替える鉢を探しに行かなければなりません。 


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-08-26 22:08 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

今週の花壇 2007.08.26

 お盆を過ぎ、マリーゴールドのライフサイクルも半ばを過ぎたようで成長速度は落ちてきていると感じます。
d0081481_12562644.jpg

 写真右下の植物は正体は謎のままに成長を続けています。実がなるなら見てみたいのですが…。
d0081481_12563954.jpg

 先日までは咲き終わった花を除いていましたが、もう不可能です。あきらめました。
d0081481_12565511.jpg

 ハナミズキは両方ともうどん粉病にかかりました。なんとなく良くなってきましたが、赤のほうの葉が錆色になってきました。
d0081481_12571010.jpg

 ちょっと心配でしたが、街路樹として植えられているハナミズキを見たら同様の状態のがあったので、そんなもんかなと思うようにしました。まだ、うどん粉病は完治していないので折を見てまたベニカXを噴霧します。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-08-26 13:06 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
一眼レフ
at 2017-05-29 20:53
今週の花壇 2017.05.28
at 2017-05-28 23:18
芝刈り 2017.05.27
at 2017-05-27 21:53
緑のカーテン(13日目)
at 2017-05-26 23:27
チロルチョコ カレーパン味
at 2017-05-25 23:10
イチゴ初収穫
at 2017-05-24 23:34
ニコチン奴隷の叫びが国会にこ..
at 2017-05-23 22:54
緑のカーテン(10日目)
at 2017-05-23 22:36
たなくじ
at 2017-05-22 07:00
芝刈り 2017.05.21
at 2017-05-21 22:58
イチゴ栽培(ナメクジ対策)
at 2017-05-21 22:55
今週の花壇 2017.05.21
at 2017-05-21 22:45
緑のカーテン用ネットの設置
at 2017-05-21 22:38
緑のカーテン用のネットの準備
at 2017-05-20 23:03
マイ電柱花壇のリセット
at 2017-05-20 22:44
オールトラック、36,000㎞
at 2017-05-20 22:35
買ってきた朝顔と実生朝顔
at 2017-05-19 23:29
兄ちゃん、お花とウサギさん、..
at 2017-05-18 23:28
イチゴが色づいてきました
at 2017-05-17 22:42
ヤマボウシ
at 2017-05-16 21:22
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧