golf&movies the Blog

<   2007年 07月 ( 82 )   > この月の画像一覧

BRIDGESTONE Playz PZ-1

 ずっと気になってたヨメのクルマのタイヤ。

 サイドウォールにキズがあったのです。いくらノロノロ通勤にしか使わないといっても、良い状態とは言えません。

 ついに長年の訴えが認められ、新規購入の運びとなりました。

 このたびチョイスしたのは
d0081481_20245896.jpg

 Playz PZ-1です。

 非対称サイドウォールは今回のREGNOも採用になったことからも、おそらく悪影響はないのだろうと推察されます。

 運転した感じですか?新しいゴムなんですからいいのは当然だと思います。もとからそんなにふらついたりハンドルがぶれたりするクルマではないですしね。

 でも、タイヤに問題を抱えていないというのは精神的にとても良いことです。

 


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-07-31 20:33 | クルマ | Trackback | Comments(2)

あ、安部礼司 脚本集 SEASON1

d0081481_20564999.jpg

 この強気の価格設定が30代後半をターゲットにしていることの証でしょうか。

 どうしようかな。 

 
 ※上の「予約する」からは予約できません。安部礼司の公式サイトからどうぞ。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-07-30 21:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

芝刈り 8回目

 雨が降る前に芝刈りできました。

 これで6月と7月は毎週芝刈りしたことになります。芝生バリカンがなければ危なかったかもしれません。アレは強力なアイテムです。


 芝生キノコはあれ以来出てません。このまま梅雨が明ければ、もう出ないのでしょうか。出ないといいな。
 



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-07-29 19:59 | 家-芝生編 | Trackback | Comments(0)

東北道の駅スタンプラリー2007

 今年はやりません。やりませんが、昨日『道の駅にしかわ』に行った時に地図とスタンプ帳だけ買いました。
d0081481_18383486.jpg

 ガソリンも高いけど、ちょっとだけ行ってみようかな、という気もします。
 

HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-07-29 18:41 | その他 | Trackback | Comments(0)

今週の花壇 2007.07.29

 大輪マリーゴールドの葉は相変わらずあふれそうですが、花が咲き始めて若干ジュラシックな感じは薄れてきたような気がします。黄色とオレンジの2色があります。
d0081481_18293533.jpg

d0081481_18294476.jpg

 立派げな草はさらに立派になってきました。
d0081481_18295365.jpg

 マリーゴールドは謎の体調不良に。なんでだろう。
d0081481_1830472.jpg



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-07-29 18:35 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

本日の勇者 2007.07.28

 弓張平公園駐車場にて
d0081481_1402131.jpg


 何をどう考えたらこれでいいと思えるのかが分かりません。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-07-29 14:00 | 本日の勇者 | Trackback | Comments(0)

月山湖サマーフェスタ その5

 次は自然工作教室です。水鉄砲で遊ぶKた君とSた君。
d0081481_13511164.jpg

 黙ってられなくなったジュニア。
d0081481_1351216.jpg

 当然できっこないので振り回して遊んでいたら、見かねたKた君が遊び方を教えてくれました。
d0081481_13513156.jpg

 それでも出来ません。基本的に水遊びです。後ろは人のいない方角に放水を続けるSた君。
d0081481_13514332.jpg

 やはり見かねて使い方を説明してくれていました。
d0081481_13515470.jpg

 
 その後、シルバー人材センターのおじさんから竹トンボの作り方を教えてもらう二人。
d0081481_13527100.jpg

 飛ばすSた君。
d0081481_13521660.jpg


 夜はみんなで花火をしました。
d0081481_13522665.jpg


 一日従兄弟たちと一緒にいたジュニアは、また少しパワフルになったような気がします。
 


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-07-29 13:58 | 子育て | Trackback | Comments(0)

月山湖サマーフェスタ その4

 まだ続きます。

 弓張平公園に移動しました。こちらは“緑とふれあう会場”です。到着してすぐに土砂降りが始まり、しばらく雨宿りを余儀なくされました。本部にいたお兄さんが傘を貸してくれたのでとても助かりました。
d0081481_13201382.jpg

 まずはカブトムシの館です。先着500名にカブトムシをくれます。
d0081481_13203272.jpg

 係のお兄さんからどのカブトムシがいいかレクチャーを受けているSた君。
d0081481_13205323.jpg

 うじゃうじゃ。
d0081481_1321555.jpg

 見たこと無いカブトムシでした。
d0081481_13212333.jpg

 その脇にあった昆虫展。Sた君と見に行きました。
d0081481_13215772.jpg
 
 世界の昆虫、主に甲虫類がたくさんいました。ムシキング仕込の知識を披露するSた君。でも実物は初めて見るのもいたようです。どんなことでも現物を見るのは大事なことです。
 私もヘラクレスオオカブトなんてのは図鑑でしかみたことありません。初めて見ました。
d0081481_13222323.jpg


 その5に続きます。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-07-29 13:41 | 子育て | Trackback | Comments(0)

月山湖サマーフェスタ その3

 次に『スポーツチャレンジ』に向かいました。ストラックアウトとサッカーナインがありました。
d0081481_1233614.jpg

 まずはSた君がストラックアウトにチャレンジ。
d0081481_12332120.jpg

 次にKた君もチャレンジ。
d0081481_123331100.jpg

 サッカーナインも。
d0081481_12334118.jpg

d0081481_12335369.jpg

 そして賞品のお菓子をもらいます。最初の説明では何枚抜いたらとかボールがいくつ入ったら、とか言ってましたが、最終的にはどうでもいいようです。
d0081481_1234742.jpg

d0081481_1234184.jpg

 
 そして『それいけアンパンマン着ぐるみショー』お題は“大パニック!?おだんごパーティー”。
 こむすびまんとアンパンマン。
d0081481_12343575.jpg

 登場したとき、何人かの子供怖がって泣き始めた。伊達巻マン。洒落者の伊達男。でも子供を泣かす。
d0081481_12344745.jpg


 私はアンパンマンショーを初めて見ました。普通に面白いものですね。

 
 その4に続きます。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-07-29 12:42 | 子育て | Trackback | Comments(0)

月山湖サマーフェスタ その2

 ヘリポートは氷のおもちゃ取りコーナーになっています。
d0081481_1149252.jpg

 氷の塊の中におもちゃが入っており、それを取り出すものですが、お一人とても夢中になっているお父さんがいて、中のおもちゃを壊してしまう勢いで石を叩きつけており、氷の跳ねがすごくて係員に注意されているほどでした。
 確かにあの勢いで叩くなら、氷の塊を持ち上げて地面に叩きつけたほうが早そうです。もっとも、これは大人がむきになるべき遊びではありません。
d0081481_114934100.jpg

 降雨体験コーナー。小雨から豪雨までを体験できます。
d0081481_11494538.jpg

 Kた君とSた君がトライします。
d0081481_1149557.jpg

 結構な勢いで降り注ぐ雨。このあと、図らずも私も同じような体験をします。
d0081481_11501067.jpg

 カッパ君近影。胸に輝く国土交通省の文字トマーク。
d0081481_11502383.jpg


 その3に続きます。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-07-29 11:59 | 子育て | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
たなくじ
at 2017-03-27 07:00
今週の花壇 2017.03.26
at 2017-03-26 16:09
ガンバライジング
at 2017-03-25 18:33
ファイヤーダンス
at 2017-03-24 23:07
レンタカー明細
at 2017-03-23 20:10
もんげ〜
at 2017-03-22 14:27
我が家に新しいクルマが!
at 2017-03-21 20:07
オールトラック、34,000km
at 2017-03-20 21:45
芝生 雑草抜き・施肥・灌水
at 2017-03-20 21:41
今週の花壇 2017.03.19
at 2017-03-19 16:18
山吹鬼
at 2017-03-18 23:00
熱帯魚水槽の水換え 2017..
at 2017-03-17 23:31
クロッカスの蕾
at 2017-03-16 23:34
ミスドの進む先
at 2017-03-15 21:59
at 2017-03-14 23:52
たなくじ
at 2017-03-13 07:00
高圧洗浄機 春の陣
at 2017-03-12 21:52
今週の花壇 2017.03.12
at 2017-03-12 16:42
ビバ!オールトラック!!
at 2017-03-11 16:54
ガラケーユーザーのイメージは
at 2017-03-10 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧