golf&movies the Blog

<   2007年 06月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ジュニア、ドアを開けられるようになる

 今までは、ドアを閉めてしまえばジュニアはそこを通過することは出来ませんでした。

 そう。今までは。

 今日、ジュニアがトイレにいることに気づきました。ちゃんと閉まってなかったのかな、と思いながら連れ出しましたが、なんとなく釈然としないものがあったのです。

 で、あれば実験する必要があります。ドアを開けられるようになったらなったで、把握しておく必要があるからです。

 やってみました。

 精一杯背伸びしてドアノブをつかみ・・・
d0081481_21515375.jpg

 簡単に開けました。嬉しそうです。
d0081481_21521318.jpg
 
 
 保育園から聞いた話では、トイレの便器の中の水で水遊びしていた、などという事例もあるらしいので、トイレのドアも廊下側から10円玉で施錠する必要があるのかもしれません。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアルは進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-06-30 21:56 | 子育て | Trackback | Comments(0)

ジュニア、お手伝いをした気持ちになる

 ジュニア、水やりに挑戦です。とはいっても自発的な行動なのでジョウロに水は入っておりません。
d0081481_173285.jpg

 一生懸命傾けますが、水は出るはずもありません。つまらなかったらしく投げ出してしまいました。
d0081481_1734677.jpg


 最近、光が弱くなったソーラーガーデンライト。嫁さんとその話をしていたところ、ジュニアも気になったらしく、いじり始めました。
d0081481_174516.jpg

 もしかしたしたら、原因調査をしているつもりかもしれません。
d0081481_1742197.jpg



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアルは進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-06-30 17:08 | 子育て | Trackback | Comments(0)

キンギョソウの開花とアサガオネット設置

 キンギョソウの一輪目が開花しました。
d0081481_16564212.jpg

 次のも続々咲きそうです。



 アサガオがだいぶ育ってきたのでネットを吊るしました。
d0081481_16573372.jpg

 軒下まで届くほど育つとは思えませんが、アサガオは見た目に涼しげなのでいいかな、と思ってます。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアルは進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-06-30 16:58 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

メランポデュームを植えました。

 鮮やかな黄色があるととても映えることに気がついたので、ビオラの後は黄色い花を植えようと考え、ホームセンターで(予算も考えて)買ってきたのがメランポデュームでした。一株99円。 
 公園などの花壇にも植えられる頑健さも購入理由の一つです。

 早速植え込みました。
d0081481_15172145.jpg

 倍くらいのサイズになるとのことなので、スカスカ目に植えました。
 

HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアルは進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-06-30 15:18 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

芝生バリカン 使用感

 芝生バリカンの使い心地は如何に。

 とてもいいです。楽に手早く、きれいに際刈りができます。ヤマボウシの周辺もとてもきれいに仕上がりました。
d0081481_15104195.jpg

 でも、小指くらい簡単に切り落とせそうなところが恐ろしいので、使用には細心の注意を払う必要があると思います。

 芝生を張ってから約2ヶ月が経ちました。1ヶ月は水やりだけで完全に放置、それからは毎週芝刈りしてます。
d0081481_15132487.jpg
 
 とてもきれいになってきたと思います。問題はこの熱意がどれだけ続くかでしょうね。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアルは進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-06-30 15:13 | 家-芝生編 | Trackback | Comments(0)

ホームセンターに買出しに行きました。

 今日はホームセンターJOYでイオンカードを提示すると5%引きの日です。何時たまるか見当もつかない第二、第四土日のポイント5倍セールよりも遥かに手っ取り早いので、常日頃欲しかったものを買いに行きました。

 コレが大本命。芝生バリカン。
d0081481_11582143.jpg

 芝の際刈りに使います。芝生鋏は持ってるのですが、頑張りすぎると腱鞘炎になりそうなくらい辛く、今ですら辛いので夏になったらもっと辛いのが目に見えてるので購入に至りました。何しろ私はもうランバ・ラルと同い年なのです。無理は出来ません。

d0081481_11583534.jpg

 ナメクジの食害にあっている話をお隣の旦那さんに話をしたら薦められた『ナメトックス液』を買いました。

d0081481_1158770.jpg

 メランポデュームです。もう、ビオラを見るのが忍びないので植え替えます。

 さて、芝刈りしてきます。4週連続です。


HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアルは進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-06-30 12:05 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

今日の雨でヘロヘロに

 以前徒長したビオラをざっくり切りました。5月19日のことです

 いつの間にか完全復活していましたが、完全復活どころかまた徒長気味になっていました。そして、今日の雨でこんなふうになってしまいました。
d0081481_2254493.jpg

 そろそろ終わりなのでしょうか。
 
 そしてこちらも元気いっぱいの朝顔。伸びてきました。明日か明後日にはネットを張ろうと思います。
d0081481_2254188.jpg
 



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアルは進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-06-29 22:57 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

去年の今日

 たまに建築中の写真を見返します。

 一年前の今頃はもう完成に近づいていて、追体験でもなんとなくもの寂しいです。

 一年前の今日は、照明の取り付けやLANケーブルの設置を行ってました。

 写真は埋め込み収納の下に作ってもらったルーターボックスです。向かって右側が光ファイバの出口で、真ん中がLAN、あとはコンセントが4つとアースが1つです。
d0081481_23284439.jpg


 でもこれは施工中の写真で、最終的には真ん中のLANジャックの下に電話線のジャックがついています。

 電話線はルーターボックスの中から左上に見える電話棚の脇までつながっていますので、普段はひかり電話であることは意識せずに済みます。
 
 我が家の中でもお気に入りの部分の一つです。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアルは進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-06-28 23:32 | 家-住んでから | Trackback | Comments(0)

植物たち(の一部)

 朝顔。だいぶ大きくなってきました。そろそろ“つる”が出てくるでしょうか。できれば出窓に当たる朝日を和らげてほしかったのですが、サイズと時期的に無理なんじゃないかって気がしてきました。
d0081481_21233893.jpg


 粉みたいだった種から育ったキンギョソウのつぼみも色づいてきました。
d0081481_21234936.jpg


 大輪マリーゴールド(8cmくらいの花が咲くらしい)にもつぼみが。
d0081481_212405.jpg


 マリーゴールドもキンギョソウも明らかに密植気味なので、どうなるかとても不安です。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアルは進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-06-27 21:28 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

仲良し姉妹

d0081481_22103986.jpg


 とんでもなくひどかった毛抜けは漸く収まってきました。



HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアルは進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
by yuuichi-0 | 2007-06-26 22:12 | フェレット | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
待ってたぜ
at 2017-11-20 23:59
たなくじ
at 2017-11-20 07:00
ザ・ビートルのエアバルブキャップ
at 2017-11-19 17:50
オールトラック、40,000㎞
at 2017-11-19 17:47
今週の花壇 2017.11.19
at 2017-11-19 17:44
2回目で出た!
at 2017-11-18 23:30
タイヤ交換
at 2017-11-18 15:29
マグライト
at 2017-11-17 21:00
ワイパーブレード購入
at 2017-11-16 23:59
キーホルダーが届いた
at 2017-11-15 23:10
大宮までやって来た
at 2017-11-14 16:17
ゴーゴーカレー
at 2017-11-14 12:12
日本酒
at 2017-11-13 18:46
もうクリスマスか
at 2017-11-13 18:14
ヒャッハー!
at 2017-11-12 21:03
ヤッホー
at 2017-11-12 20:41
晩飯
at 2017-11-12 19:46
能登半島 釣り紀行
at 2017-11-12 17:44
着いた
at 2017-11-12 08:35
有磯海SA
at 2017-11-12 06:50
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧