golf&movies the Blog

<   2007年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

マガジンX

 昨日購入したマガジンXを読みました。

 読むたびにクルマに対する興味がとてもとても薄れているのを実感します。

 次に欲しいクルマもありません。今の車の借金も終わってないのにそんなこと考えてても問題ですが。それにしたって「あれいいなー」とかもないのです。

 
 会社の若い人がでかいアルミ欲しいんですよ、とか言ってるのを聞くと懐かしさが込み上げてきます。だからと言って何をするわけでもありません。


 ただ、欲しいものはあるんですよ。ええ。A4アップグレード計画です。

 現実的なものです。RS4用のフロントフェンダーとかではないのです。

 

 つづく。



HOMEPAGE
住まいブログ
by yuuichi-0 | 2007-02-28 21:13 | クルマ | Trackback | Comments(2)

ポンポーン♪

 ジュニアが照明を指差して「でっき!」と言うようになってしばらく経ちますが、最近は「電気は?」と聞くとさっ!と指差すようになったのです。

 そして、嫁さんが今日気付いたことがありました。

 いつものように「電気は?」と聞くとさっ!と照明を指差したそうです。で、嫁さんは「ピンポーン♪」と言ったそうです。

 するとジュニアは満面の笑みで手のひらをおなかにあてたそうです。はじめは何のことだかわからなかったそうですが、次の瞬間、ヨメさんの頭に閃いたそうです。頭の上に裸電球が光っていたと思う、と本人は述懐しています。

 
 曰く、『ピンポーン♪』はジュニアにとって『ぽんぽん』なのです。


 「ぽんぽーん♪」と言われたのでおなかに手を当てた、ということのようです。うむ。賢い。




HOMEPAGE
住まいブログ
by yuuichi-0 | 2007-02-27 22:56 | 子育て | Trackback | Comments(0)

JAホール

 今日出張で東京のJAホールに行きました。

 JAのビルなのでこんなのが売ってました。
d0081481_2253168.jpg

 カボススカッシュ。

 JA豊後製だそうです。山形で言うところの『サン&リブ』みたいなものでしょうか。

 お味のほうは、イメージ通りのカボス味です。さっぱりしてて美味しかったです。

 
 うちのヨメさんが柑橘系が好きなのでお土産にもう一本買ってきました。こういうことしたときに限って普通にコンビニで売ってたりするんだよな…。

 


HOMEPAGE
住まいブログ
by yuuichi-0 | 2007-02-27 22:10 | その他 | Trackback | Comments(0)

ゴースト・オブ・マーズ

 昨日、ヤマダ電機で買いました。1258円でした。

 先日PS2の『遊星からの物体X episodeⅡ』を購入して以来、なんとなくカーペンター師匠がマイブームだったのです。ゲームのほうは購入しただけでやってはいないのですが…。

 『ゴースト・オブ・マーズ』は何年か前に映画秘宝の記事を読んで、気がかりだったんですけど、すっかり忘れていました。

 1258円なら迷わず買いです。

 
 なんとなく見始めて、明日6:15の山形新幹線に乗らなければならないのに最後まで観てしまいました。


 まあ、内容的には『バイオハザード』みたいなものです。

 通例、ゾンビ映画では一応ゾンビを行動不能にすることはできるのですが、『ゴースト・オブ・マーズ』では殺されると他の人間に憑依するだけなので数は減りません。絶望的な気分はよく伝わってきます。

 また、憑依された人間は独特の飾り付けを自らに施すので、集団で襲い掛かる姿はKISSと聖飢魔Ⅱが団体でなだれ込んでくるようにも見えます。

 主演は人間以外の存在を演じることには定評のあるナターシャ・ヘンストリッジ。あとはアイス・キューブ、ジェイソン・ステイサム、アイス・キューブ、クレア・デュバルとなんとなく統一感がないものの、他でも見た事のある顔ぶれです。さすがカーペンター師匠です。

 
 良くわからないままに始まり、良くわからないままに終わる、そんな映画です。

 美しいシネスコサイズの画面であることからも、買って損はない一品ですね。



HOMEPAGE
住まいブログ
by yuuichi-0 | 2007-02-26 23:54 | 映画・DVD | Trackback | Comments(2)

住宅ローン控除申告

 住宅ローン控除申告の準備をしています。

 わざとやってるのかと疑いたくなるようなわかりにくさは、お役所の特徴なのでしょうか。


 一向に進みません。


 でも、もう残された時間はあまりありません。やらなくては。


 


HOMEPAGE
住まいブログ
by yuuichi-0 | 2007-02-26 12:33 | 家-住んでから | Trackback | Comments(2)

今週のチューリップ

 チューリップの芽が出ていることに気がついてから1週間が経ちました。
d0081481_21251365.jpg

 こんなに続々と。

 先週こんなだった芽は
d0081481_21261724.jpg


 こうなりました(右側です)
d0081481_21283481.jpg

 
 2月にしては、例年にないほど暖かいとはいえ、成長が顕著です。

 来週も楽しみです。




HOMEPAGE
住まいブログ
by yuuichi-0 | 2007-02-25 21:30 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)

表札が付きました。

 念案の表札がつきました。

 取り付け前の表札です。諸般の事情に付きモザイクをかけざるを得ません。とてもすばらしい出来上がりがお伝えできるでしょうか。
d0081481_133054.jpg

 ベースは欅、文字は神代欅です。ホントはモザイクなしで載せたいところです。ぐっと堪えました。

 そして設置。表札の製作、設置ともに寒河江の清野工房さんです。
 天気が良いので陽が当たっている部分はパケていますが、致し方ありません。

d0081481_1340138.jpg

 門柱のところから見るとこんな感じです。とても満足しています。


 我が家の門柱には未だに表札がないのですが、住居表示も込みでいずれ付けなければなりますまい。
 



HOMEPAGE
住まいブログ
by yuuichi-0 | 2007-02-25 13:44 | 家-住んでから | Trackback | Comments(0)

写真のアルバム

 結婚してから、年が変わるごとにアルバムの種類を換えて写真をまとめてました。

d0081481_21551852.jpg


 青いのが2006年でピンクのが2007年です。黒台紙だと写真が映えることに気付いたのが披露宴のときで、それからずっと黒台紙のアルバムです。

 今数えてきたら青いアルバムは10冊ありました。もともと20枚の台紙のアルバムに10枚継ぎ足して使っています。補充用台紙よりアルバムごと買ったほうが安いのでアルバムばらして使ってます。

 値段が変わらないので、大抵ハガキサイズで写真にしているのもアルバムの冊数が増える原因だとは思うのですが、そもそも撮っている枚数が多いのです。

 デジカメのデータのファイル数によれば去年は18000枚以上撮っていました。家を建てたのが大きいです。

 さて、今年は何枚撮るでしょうか。アルバムは何冊になるでしょうか。そしてカメラのキタムラはいつまで1枚30円キャンペーンをしてくれるでしょうか。いつまでもしてください。お願いします。



HOMEPAGE
住まいブログ
by yuuichi-0 | 2007-02-24 22:06 | 子育て | Trackback | Comments(2)

ジュニア、プール熱に罹る

 ジュニアは朝、熱は下がっていましたが一応小児科に行きました。

 血液検査の結果、診断結果は『プール熱』。

 冬も罹るんですね。


 今は脇で暴れています。元気に見えます。ご飯ももりもり食べたし。


 あとはぐっすり寝てほしいところです。



HOMEPAGE
住まいブログ
by yuuichi-0 | 2007-02-23 19:46 | 子育て | Trackback | Comments(2)

ギガンチュームも発芽

 先日、チューリップの芽が出始めたことを確認しましたが、今日はギガンチュームの芽を確認しました。
d0081481_20555516.jpg

 このとおり。

 私は花壇の生命たちばかりに気を取られていましたが、我が家には完全未整備の庭もあるのです。

 ここだけは未だ“現場”だった頃の気配を残す、火星表面のような光景の我が家の庭。ここにも生命の息吹が。

 そう。あいつらです。
d0081481_20582084.jpg

 また、こいつらとの戦いが始まるのです。

 今週の日曜は天気良さそうなので、小さいうちにあらかた摘んでやる所存です。

 


HOMEPAGE
住まいブログ
by yuuichi-0 | 2007-02-22 20:59 | 家-外構編 | Trackback | Comments(0)



趣味の垂れ流しです
最新のコメント
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
HOMEPAGE
↑ホームページです。リニューアル作業は進んでません。
住まいブログ
↑ランキング参加しています。クリックしてもらえるとやる気が出ます。
最新の記事
たなくじ
at 2017-03-27 07:00
今週の花壇 2017.03.26
at 2017-03-26 16:09
ガンバライジング
at 2017-03-25 18:33
ファイヤーダンス
at 2017-03-24 23:07
レンタカー明細
at 2017-03-23 20:10
もんげ〜
at 2017-03-22 14:27
我が家に新しいクルマが!
at 2017-03-21 20:07
オールトラック、34,000km
at 2017-03-20 21:45
芝生 雑草抜き・施肥・灌水
at 2017-03-20 21:41
今週の花壇 2017.03.19
at 2017-03-19 16:18
山吹鬼
at 2017-03-18 23:00
熱帯魚水槽の水換え 2017..
at 2017-03-17 23:31
クロッカスの蕾
at 2017-03-16 23:34
ミスドの進む先
at 2017-03-15 21:59
at 2017-03-14 23:52
たなくじ
at 2017-03-13 07:00
高圧洗浄機 春の陣
at 2017-03-12 21:52
今週の花壇 2017.03.12
at 2017-03-12 16:42
ビバ!オールトラック!!
at 2017-03-11 16:54
ガラケーユーザーのイメージは
at 2017-03-10 20:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧